てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › 木内鶴彦 › 木内鶴彦講演会御礼&地鎮祭報告

木内鶴彦講演会御礼&地鎮祭報告

2011年04月16日/ 木内鶴彦

木内鶴彦講演会御礼&地鎮祭報告

4月14日に行われた木内鶴彦氏の講演会。
急(すぎる)な企画だったにもかかわらず、60ほど用意した椅子が足りないくらい、
たくさんの方にお集まりいただきました。
皆さん、本当にありがとうございました。

木内さんも、たくさんの方に真剣にお話を聞いていただけて、
とても喜んでいらっしゃいました。

原発に変る新しいエネルギーが開発され、宮古からでも世界を変える何かができる、
という現実的なビジョンを、皆さんと共有できたと思います。
あとは私達一人一人の意識と、行動力と、妄想力がすべてを実現します。
これからも協力しあって、よりよい世界にしていきましょう!


それから、急なお願いにもかかわらず、快く場所を提供して下さり、
美味しいドリンク(4種類もありましたね!)、蒸しパン(ミニじゃなかったですね!)
もご用意してくださったブックカフェブレスさん、本当にありがとうございました。

講演会の様子は、本日の宮古毎日新聞に紹介されています。
興味のある方は見てみてください。


木内鶴彦講演会御礼&地鎮祭報告

2次会はモダンタイムへ。

木内鶴彦講演会御礼&地鎮祭報告

身内にこれが大好物な人物がおりまして、
2次会はだいたいここになることが多いです。

彼女のおごりで、各テーブルにこれが振舞われました。
ご馳走様でした!


木内鶴彦講演会御礼&地鎮祭報告

そして4月15日(昨日)、太陽光研究施設の建設予定地にて、
地鎮祭が執り行われました。

木内鶴彦講演会御礼&地鎮祭報告

宮古TVの取材を受ける木内氏。
昨日のニュースライナーで放映されたそうなので、
数日後にネット配信で見れそうです。

木内鶴彦講演会御礼&地鎮祭報告

早ければ、来月末には着工できそうです。



がんばろう日本。
がんばるぞ宮古島。




同じカテゴリー(木内鶴彦)の記事

Posted by アイランドエッセンス at 16:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。