島バナナ

2008年08月22日/ 非番日記

先月、スタッフミヤジマが気にかけていた庭の島バナナ

「そろそろ、収穫しよう。」と言いながら、放置していた島バナナ・・・。

「しょうがね~な~。」と思ったのか、昨日、自力で落下していたご様子。

ありがとう!ちょっと分割させていただきます!

島バナナ

このぽっちゃり具合が、かわいいですね~。
1本だけ、黄色くなっていたので早速試食。ちょっと酸味があって、美味キラキラ 

島バナナ
ウチのリマさまもご満悦です。・・・食べさせないけどね^^

実は、この島バナナ。前の家主さんが庭に2本植えていたもので、今では、十数本に増えるほど成長。
今年、初めて実をつけてくれました。ありがとうございます!



あ~、早く食べたい。




同じカテゴリー(非番日記)の記事
前浜浄化。
前浜浄化。(2024-04-15 15:51)

休日だいありー。
休日だいありー。(2023-11-26 17:19)

休日ちょい散歩。
休日ちょい散歩。(2023-06-10 15:53)

ひとけた。
ひとけた。(2023-01-25 15:52)

なっと。
なっと。(2022-09-24 14:15)


Posted by アイランドエッセンス at 15:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。