てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › 天然石 › 回そう!ペンジュラム

回そう!ペンジュラム

2008年09月16日/ 天然石

ヒマラヤクリスタルのペンジュラム

最近お店で人気のペンジュラム。
1500円とお値段も手頃なので、最近よくお買い求めいただいております。

お店では、石を選ぶのに迷ったお客様に使っていただいたりしています。

使い方はいたって簡単。

1.ペンジュラムのチェーンを手で持って、クリスタルを垂らします。
2.その状態で、YESかNOで答えられる質問をします。
3.すると、手を動かさなくてもペンジュラムが回り始めます。

人によってYESが右回りの場合と左回りの場合とありますが、
コツをつかんでちょっと慣れれば、誰でも使えるようになりますよ。
「マイペンジュラム」を持って大事にしていると、
より的確な答えを教えてくれるようになります。

なんでもかんでもペンジュラムに頼るのはいかがなもかと思いますが、
潜在意識からの信号を受け取ってみるのも、時にはお役立ちです。

というわけで、お店で何か迷った時は

「ペンジュラム貸してください」

と一声かけてください。


バナナ&パイナップルマフィン

こちらは今日のおやつ。
ご来店いただいたお客様に、お召し上がりいただきました。

お向かいさんの庭で収穫されたバナナを使ったマフィンに、
パイナップルをトッピングしたトロピカルマフィン。


目指せモンテドール。


・・・


以上、スタッフミヤジマでした。



同じカテゴリー(天然石)の記事
ビスマス。
ビスマス。(2024-05-13 14:05)

黄金の輝き。
黄金の輝き。(2024-05-06 14:59)

May the 4th
May the 4th(2024-05-04 14:34)


Posted by アイランドエッセンス at 18:25│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんはー。こちらでは、初めまして…(^^ゝ

思わず、「お向かいさんの庭で収穫されたバナナ」に反応してしまいましたが(笑)、
スコーンと言い、マフィンと言い、とっても美味しそう♪
ミヤジマさんは、お菓子作りが得意なのかなぁ?

それからペンジュラムもいいですねー。透明でとてもキレイ!
今度行った時に、またゆっくりお邪魔したいですぅ~。でも、いつになるかなぁ…。
お向かいさんにもよろしくです!
Posted by さとみ at 2008年09月17日 22:22
マイ・ペンジュラム・・ステキな響きですね~(^^)
今度行った時にはぜひ貸して下さい♪
Posted by ミサリン at 2008年09月18日 18:58
さとみさん!コメント遅くなりました。
すみませんでした!

お向かいさんの庭で収穫されたバナナ、今朝も朝ご飯に頂きました。
船でも毎日お客様にお召し上がりいただいております。
お菓子作り、昔はよくやっていたのですが、最近は不精になっているので、
簡単なものしか作らなくなっちゃいました(笑)

ペンジュラム、きれいですよね。
これはヒマラヤ水晶ですが、ローズクォーツやアメジストのペンジュラムもあります。
ご自分で「相性がよさそう!」と感じたやつを使うとよいと思います。

お向かいさんに宜しく伝えておきますね。
では、今日も今から海に行ってきます。
Posted by アイランドエッセンス at 2008年09月21日 08:14
ミサリンさん、コメントありがとうございました!
遅くなっちゃってすみませんでした。

マイペンジュラム、いいですよね~。
別に石じゃなくても何でもいいんですけどね、
やっぱり石がしっくり来るという方が多いようです。

是非お店で試してみてください。
面白いですよ~!!
Posted by アイランドエッセンス at 2008年09月21日 08:19
 今晩は~
こちら、秋の虫が鳴き出してます

トロピカルマフィン美味しそうですね
次回は何時頃焼きますか?
是非 ご馳走になりたいです
10月に入ったら焼いといて下さいね~
Posted by でこパパ at 2008年09月24日 20:57
でこぱぱさん、こんにちは!
そちらはもう秋ですか?

こちらも秋の台風シーズン真っ最中です。

トロピカルマフィン、ご予約いただければ焼きますよ~。
10月ですが、バッチフラワーレメディのシンポジウムに参加するため、
中旬から一週間ほど留守にします。

もし私の不在中にご来島になるようでしたら、
店長に作り方を伝授しておきます(笑)
Posted by アイランドエッセンスアイランドエッセンス at 2008年09月27日 14:22
台風の影響ですか?週末は雨かな?

上陸は2日頃です。
ピンポ~ン行きますよ。。

ローズクォーツってどんな石ですか?
気になる・・・。
Posted by でこパパ at 2008年09月27日 20:22
でこパパさん

2日頃って、もうすぐじゃないですか!?
楽しみです^^
台風の影響が出ないことを祈ってます。
今回は大きい台風なので、現在宮古島も大荒れの天気です。

ローズクォーツ、かわいいですよね~。
先日UPした原石もすぐ売れてしまったほど、人気があります。

ローズクォーツは、一般的には恋愛の石として有名ですね。
トラウマなどに対する深い癒しと自己愛をもたらすそうですよ。

でわ、あと数日後にお会いしましょう~!
Posted by アイランドエッセンス at 2008年09月28日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。