てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › フラワーレメディ › バッチフラワーレメディシンポジウムに参加してきました

バッチフラワーレメディシンポジウムに参加してきました

2008年10月24日/ フラワーレメディ

バッチフラワーレメディシンポジウム


ご無沙汰しております。
先週開催された「第3回 バッチフラワーシンポジウム2008」に参加するため、
一人上京しておりましたスタッフミヤジマです。
東京は電車と人ごみがしんどいので、
常にレスキューオリーブのトリートメントボトルを持ち歩いて飲みまくっていました。


去年もこのシンポジウムに参加させていただいたのですが、
今年も大変勉強になりまして、関係者皆様に感謝感謝でございます。

今年は「バッチフラワーレメディーとスピリチュアリティ」というテーマだったのですが、
実は今、体と心と魂を全部まとめて元気にするプログラムを考えているところだったので、
アイランドエッセンス的にも非常にタイムリーなテーマでした。

人間の存在を、

「身体ありき」

という観点から見るのと、

「魂ありき」

という観点から見るのでは、医療の在り方がずいぶん違ってくるのですが、
これからは「魂ありき」の医療が活躍する時代が来てほしいなぁ、
と個人的には思っています。


スタッフミヤジマのバイブルの中の一つにバイブレーショナル・メディスンという分厚い本があるのですが、
今回のシンポジウムではその監訳をされた上野圭一先生のお話を聞くことができて、
一人でテンションあがりまくり。

シンポジウムの後に、上野先生に声をかけたいのだけど、
何をしゃべっていいのかわからないシャイなミヤジマは、

「う、上野先生、サインください」

という、ベタな方法で接触に成功しました。

その時に頂いたのが、こちら。

上野圭一先生のサイン

とても気さくな方で、宮古島の話なんかもちょびっとさせていただいていたら、
隣にいたバッチホリスティック研究会の女性が

「私も宮古に住んでいたことがあるんですよ~!」

と話に加わってくださいました。

宮古の話題で盛り上がったところで、彼女のお名前を伺うと、
それは間違いなく聞いたことがある名前。

そのお名前・・・

と伺うとバッチフラワーエッセンス事典の翻訳者の方でした。

実はこの本もミヤジマのバイブルの一つで、
そんな素晴らしい翻訳者の方たちに囲まれて、
一人テンションあがりまくりの一日でございました。

シンポジウムで得たものをお客様にたくさん還元していけるように、
これからは頑張って店番しようと思います。
(そろそろ海のシーズンが終わっちゃうので)


あとは、またまた美しい石達を厳選して仕入れてまいりましたので、
是非お店に見に来てくださいね。

お待ちしております。




同じカテゴリー(フラワーレメディ)の記事
レスキューします。
レスキューします。(2024-04-10 17:04)

価格変更のお知らせ
価格変更のお知らせ(2022-10-02 14:09)


Posted by アイランドエッセンス at 13:43│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです~!お元気ですかぁ?
先週?東京に来てたんですね~。是非、会いたかったなぁ…。残念…。

>体と心と魂を全部まとめて元気にするプログラムを考えているところ
何かいいですね~。そのプログラムとっても興味ありです!!
来年になりそうだけど、また宮古に行った時に色々とお話聞かせて
くださいね♪

貴重な方々との出会いも良かったですね。
ますますのご活躍をお祈りしています!
Posted by さとみ at 2008年10月25日 22:39
さとみさ~ん、お久しぶりです!
お元気ですか?

実は東京に行ったときに、さとみさんにも会いたいなぁと思ってたんです!
でも時間が全然なくって、結局ほとんど誰とも会ってないんですよ。

そうそう、さとみさんに、ポストカードの件でご連絡しようと思っていたところなんです。
あの、花笠空港のカードが、以外にも地元のお客様に人気で…
また改めてメールしますね!

次に会えるのを楽しみにしています。
Posted by アイランドエッセンスアイランドエッセンス at 2008年10月27日 18:48
そうだよね…。ただの里帰りではなく用事があっての上京だもの
なかなか時間が取れないよね。
また次回、ゆっくり上京出来る時には、是非是非ご連絡くださいね!

花笠空港は、「宮古のシンボル?」でもあったと思うので、地元の方
には、長年愛されて来たと言うか、やっぱり愛着があったのではない
かな?みんな懐かしいのだと思います。
私もあのこじんまりとした可愛らしい空港が大好きでした。

メールいつでも、んみゃーち!!(笑) 楽しみにしています♪
Posted by さとみ at 2008年10月28日 18:08
さとみさん、今度時間があるときはご連絡させていただきますね!!

花笠空港、私は実物を見たことがないんですよ~。
でも地元のお客様は、必ず手にとって「懐かし~!!」と言ってます。
今お店にいるお客さんも、「私も欲しい」と言ってますよ~。

また改めてメールさせていただきます。
よろしくです~。
Posted by アイランドエッセンス at 2008年10月29日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。