てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › 非番日記 › 部長室訪問

部長室訪問

2009年05月23日/ 非番日記

キャッチャー部でおなじみのちろみ部長宅を、先日訪問させていただきました。

部長室訪問
お客様から情報を得ていた「まりも」の天ぷらを、お土産に持って行きました。
(まりもは、入っていません。お店の名前です。・・・あしからず)

部長直々にお出迎え頂き、早速アパートへ。
4階への階段を上がると、そこは町が見下ろせるステキな空間ハート
ベランダからは、伊良部島も見えますおすまし

そして、お部屋の中は、「さすが部長っ!!」というかんじの小技が至る所に散りばめられていて、
部長のセンスがキラリと光っておりました^^

しばらくおしゃべりしていると、なにやら部長があるモノを取り出してきました。
部長室訪問
おお~、ゴーヤがゴロゴロと入ってます。なんと豪快なんでしょう!!
こちらは、部長特製の「ゴーヤ酒」。
早速、味見させていただくことに・・・。さっぱりしていて、美味しい~!!
続いては「しそ酒」を・・・
こちらは、とろりとした舌触りで、マイルド。
しその味も効いていて、美味ですね~。

部長室訪問
現在は、パッションフルーツを漬けているそう。
見た目は、スゴイですが、パッションおいしそ~。

おつまみ(?)は、ナッツの蜂蜜漬けのせクラッカー(ネーミングあっているのか~?)
部長室訪問
ナッツの風味とハチミツの甘味が調和して、ウマい!酒がススみそうですね~。

と、まあ・・別件で伺ったのですが、なぜかお宅訪問&試飲会になってしまったような・・・。
今回のブログもお店紹介みたいになっちゃいましたね(汗)

早く、「ちろみの部屋」始めてほしいな~。(勝手に名前つけちゃってるし・・)
通っちゃうんだけどな~(笑)







同じカテゴリー(非番日記)の記事
前浜浄化。
前浜浄化。(2024-04-15 15:51)

休日だいありー。
休日だいありー。(2023-11-26 17:19)

休日ちょい散歩。
休日ちょい散歩。(2023-06-10 15:53)

ひとけた。
ひとけた。(2023-01-25 15:52)

なっと。
なっと。(2022-09-24 14:15)


Posted by アイランドエッセンス at 17:26│Comments(2)
この記事へのコメント
♪るーるる るるる るーるる るるる
 わ~わ~わ~わ~わぁ~~~~

(ブレス)
 ららら・・・

コレくらいでいいでしょうか(笑)。


先日はご来店?ありがとうございました。

我が家に興味シンシンでなかなか座っていただけないおふたりの
熱~い視線にウチのホワイトセージに火がつくのではないかと

ハラハラいたしました・・・。



なんちゃって(笑)。



こちらこそ、いつもお店でまったりさせていただいておりますので、

少しでも寛いでいただけたのでしたら、
こんな嬉しいことはございませーん。


・・・なんか宿屋的コメントですが(職業病・笑)。

また遊びに来て下さぁ~いっ!



p.s.
ナッツの蜂蜜漬け・・・

”ハチナッツ”ってのは、ど~ですか(笑)?
Posted by ちろみ at 2009年05月24日 10:45
部長!

先日は、ありがとうございました~。
まったり・のんびりできる素敵なお部屋でした^^


「ハチナッツ」・・・さすがのネーミングセンスです。
また食べたいっ!そして、飲みたいっ!!(笑)

でわ、またお伺いしたいと思いまっす!
Posted by アイランドエッセンス at 2009年05月24日 14:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。