てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › Cafe&フード › ローチョコレート入荷しました!

ローチョコレート入荷しました!

2011年02月11日/ Cafe&フード

ローチョコレート入荷しました!

先ほど入荷した新商品・・・また食べ物です。
ベジタリアンフードは開店当時から扱いたいと思っていたのですが、
3年目にしてやっと、です。
(何事ものんびりしすぎです)

かといってベジタリアン&ローフード超推奨!というわけでもなく、
食べたいときはエンダーに行くし、ソウルフードはミスドのドーナツ(←これはミヤジマ)
というジャンク&ファーストフード愛好家です。

体にいい、悪い、というよりも、自分の体と舌がその時その時に

「食べたい!」
「美味しい!」

と感じるものが、自分にとって必要な食べ物なんだと思います。
その自分の五感、六感こそが、何より正確な神様から送られたセンサーなんだと思っています。
ジャンクフードだって、食べたいときに「美味しいー!最高!」といって食べれば、
何より体にいいご馳走になると思います、多分。


そんなことはさておき、バレンタイン用に入荷したローチョコレート!

ローチョコレート入荷しました!

オーストラリアから、オーガニックローチョコレート入りました。
ダークチョコレート、クランチーミントダークチョコレート、ルクマ&マカチョコレートの3種。
630円也。


さて、一番楽しい試食タイム。
いただきます。

ローチョコレート入荷しました! 

結論から言うと、こーれは美味しいです。

ローチョコ特有の、カカオ濃厚でまったりとしたチョコを想像していたのですが、
いい意味で裏切られました。
チョコの味はしっかりあるのですが、どこかさっぱりとしていて、
食べ終わった後口の中にまったく余韻が残らないタイプ。

今まで口の中にチョコがあったなんて、夢だったのかしら。

と思うくらい、後味さっぱりです。
砂糖ではなくアガベシロップが使用されているからでしょうかね。


お次は、オーガニックソイ&チョコレートスナックミックス。
500円也。

ローチョコレート入荷しました! 

節分はもう終わってしまったのですが、こちらはチョコレートコーティングの大豆。
さくさくの大豆に優しい甘さのチョコレート。

これはとまらないです。


バレンタインチョコとして、お友達に、ご家族に、パートナーに、そしてもちろんご自分に。
スィートなアイテムをご紹介しました。




ベジタリアンバーガーミックスのご紹介は、作り方を訳してからまた改めてアップしますー。
アガベシロップは入荷してます。



同じカテゴリー(Cafe&フード)の記事
本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-05-14 14:46)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-05-07 14:13)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-04-30 14:05)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-04-23 13:38)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-04-09 14:22)


Posted by アイランドエッセンス at 14:57│Comments(4)
この記事へのコメント
アグレッシブなブログアップ、
よっぽど美味しかったんだね…(笑)。

昨日はありがとう!
ららばー、あれは…美味しかったよ…。
あのリッチっぷり、
ワインとばっちりでした。
黒ビールでも良いと思われます。

と言うことで、
入荷品の期待は自動的に高まります。
Posted by ちろみ at 2011年02月11日 19:31
部長!こちらこそありがとうございました。

美味しかったでしょー!!
よかったー。
ワインと合わせるところが、さすが部長ですね。

大人気だったチョコレートクッキードゥフレーバーも再入荷してますので、
次回是非お試しを。

今回のローチョコ、
ミントは「タスマニア産ミントオイル」使用でございます。
うふふ。
Posted by アイランドエッセンス at 2011年02月12日 11:12
おお!
何気にハーブの島・タスマニア。
そういや私がいたちっちゃい町でも
オーガニックチョコレートを量り売りしてたわ。
そーゆーところは、融通きくんだよね~、
向こうって(笑)。
Posted by ちろみ at 2011年02月12日 14:02
部長、さすがタスマニアですね。
ゴールドコーストにはハーブ畑はなかったよ~(笑)
オーストラリアからのチョコレートなので、
私もテンション上がってます。
食べ過ぎて鼻血出さないように気をつけます。
Posted by アイランドエッセンスアイランドエッセンス at 2011年02月12日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。