てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › 天然石 › ターコイズな気分

ターコイズな気分

2011年12月14日/ 天然石

ターコイズな気分

12月に入ってから、まだ1回くらいしか太陽を見ていませんね。

遅ればせながら、12月の誕生石「ターコイズ」のアクセサリー。
空色のターコイズの代表格、スリーピングビューティーのサザレをベースに、
ネックレスとブレスを作りました。

最近太陽を見ていないせいか、無性にサンストーンを入れたくなって、
それでも足りずにカーネリアンを合わせて、やっとしっくり来た感じ。

毎度のことながら何も考えずに作った直感デザインですが、無意識に

「12月の空に太陽を」

という心の叫びが込められている・・・のかもしれませんね。


ちなみに真ん中のシルバーリングは、ミヤジマの私物です。
先日帰省した際に、シルバーのお教室にちょびっと通わせていただきまして、
その時に先生のお力を借りて作った第一号のリング。

ありがたいことに、彫金の道具一式を弟から譲り受けたので、
来年はクリスタルのシルバーアクセサリーも作っていこうと思っています。


ターコイズな気分

こちらはターコイズのカボション。
すごくかっこいいです。

あわよくばこちらもシルバーで・・・と企み中。



今日のにゃんこ。

ターコイズな気分

気温が下がると、距離が縮みます。




同じカテゴリー(天然石)の記事
ビスマス。
ビスマス。(2024-05-13 14:05)

黄金の輝き。
黄金の輝き。(2024-05-06 14:59)

May the 4th
May the 4th(2024-05-04 14:34)


Posted by アイランドエッセンス at 15:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。