てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › Cafe&フード › チョコレートの季節

チョコレートの季節

2012年01月13日/ Cafe&フード

チョコレートの季節

フェアトレード&オーガニックのチョコレート入荷です。
宮古は夏だとチョコが溶けてしまうので販売はしていないのですが、
冬はチョコレートが美味しいですね。

来月はバレンタインもあることだし、チョコの試食ティーパーティーとかやろうかな、
とか思ったりしているのですが、企画だけで満足して終わりそうな予感・・・


チョコレートの季節

カフェのドリンクメニューにある「ホットチョコレート(超美味しい!)」に使用しているココアパウダーも販売開始。
おうちでもホットチョコレート、楽しんでくださいね。


チョコレートの季節

昨日西原家(にしばるやー)さんで、北海道産胚芽小麦粉を買ってきたので、
今日はこの粉を使ってプレーンスコーンを焼いてみました。
粉の味がすっごく美味しくて、何もつけなくてもぱくぱく食べれちゃいました。
これからはこの粉を使おうと思っています。

ドリンクは、本日メニューに登場した「スパイシーホットチョコレート」。
ジンジャー、シナモン、そしてチリが入った、刺激的なホットチョコレートです。

不思議な組み合わせですが、意外と違和感なく飲めちゃいました。
美味しかったですよ。
珍しいものが好きな方は、是非一度飲んでみてくださいね。


チョコレートの季節

こちらも今日のおやつのナッツ&ココアクッキー。
カシューナッツ、クルミ、アーモンド、ピーカンナッツが入っています。
もちろんヴィーガンレシピで、甘さは100%メープルシロップです。


ちょっとチョコに癒されたくなったら、アイランドエッセンスに遊びに来てくださいね!



今日のにゃんこ。

チョコレートの季節

リマ、気持ちよさそう。




同じカテゴリー(Cafe&フード)の記事
本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-05-14 14:46)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-05-07 14:13)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-04-30 14:05)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-04-23 13:38)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-04-09 14:22)


Posted by アイランドエッセンス at 15:33│Comments(10)
この記事へのコメント
うっわ~、スパイシーホットチョコレート、メニュー登場2日目に
タイミングよく飲ませていてだけたのですね~ツイテル~♪
初めての味覚でしたが、クセになりそうな美味しさでした。
スコーンもサックサク&とっても美味で、
近くに住んでいたら、マイブームで通ってしまいそうでした(^^♪
ごちそうさまでした(^^)また食べに行くのを楽しみにしてま~す!
Posted by ジャスミン@和歌山 at 2012年01月15日 18:37
ジャスミンさん、先日はご来店ありがとうございました!

スパイシーホットチョコレート、そうなんです、
実はジャスミンさんが初オーダーで、
その後3名様立て続けにスパイシーホットチョコレートをオーダーされました(笑)
ピリっとするけど、美味しいですよね!

また遊びに来ていただけるのを、楽しみにお待ちしております。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by アイランドエッセンスアイランドエッセンス at 2012年01月16日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。