てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › Cafe&フード › 抹茶ラテ&甘納豆スコーン

抹茶ラテ&甘納豆スコーン

2012年03月02日/ Cafe&フード

3月になりましたね。
内地は雪が降ったり随分寒いようですが、宮古島は25度。
ちょっと湿った南風が吹いていて、大分春らしくなっています。


カフェでは、ついに抹茶ラテ解禁!

抹茶ラテ&甘納豆スコーン

オーガニックの宇治抹茶を茶筅で点てて、牛乳又は豆乳でお作りします。
てんさい糖でほんのり甘みをつけていますが、甘さ不要の方はお申し付けくださいね!


そして今日のカフェおやつは、甘納豆スコーン。

抹茶ラテ&甘納豆スコーン

きなことちょびっとお醤油を隠し味に使った、和のスコーンです。
言うまでもなく、抹茶ラテとの相性は抜群ですよ~。



ちなみに、アイランドエッセンスのカフェメニューは現在こんなかんじです。
(しょっちゅうマイナーチェンジが入ります)

・3月限定 抹茶ラテ 500円 (ボウル)
オーガニックの宇治抹茶を茶筅で点ててお作りいたします。
てんさい糖でほんのり甘みをつけていますが、不要な方はお申し付け下さい。
牛乳又は豆乳をお選び下さい。

・オーガニック リーフティ(紅茶) 350円 (ポット)
ダージリン、アールグレイ、マンゴースパイスティー、オレンジスパイスティーの4種からお選び下さい。

・ハーブ&フルーツティ ベリーズ 400円 (ポット)
ベリーの香りと甘みがプラスされた、甘酸っぱいハーブティ。色もキレイです。

・美味しいハーブティー 300円 (カップ)
プリンセス      ピーチのあまい香りで、誰にでも好まれるハーブティーです
ムーンガーデン   リンゴとカモミールのハーブティ。
グランマズジンジャー オレンジとしょうがで体が温まります。
ローズブーケ    バラの花びらとローズヒップの優雅なハーブティーです。

・セイロン&ローズティー 300円 (カップ)
セイロンティーとローズのブレンドティー。バラの香りをお楽しみ下さい。

・ハーブコーディアル ホット・アイス 400円 (グラス)
ハーブコーディアルは、天然ハーブを有機砂糖に漬けて エキスを抽出したイギリスの伝統的ハーブ飲料。
市販のジュースとは違う、天然のハーブフレーバーをお楽しみ下さい。
ホットでもアイスでも美味しく頂けます。その日のフレーバーは、おたずね下さい。

・ホットチョコレート 400円 (ボウル)
無添加ココアパウダーとゴールデンシュガーのココアを豆乳で。
フレンチアンティークのチョコレートボウルでお出しします。

・スパイシースホットチョコレート 400円 (ボウル)
シナモン、ジンジャー、チリパウダーがピリリと刺激的な、ホットチョコレート。
豆乳でお作りし、フレンチアンティークのチョコレートボウルでお出しします。

・マサラチャイ hot 450円(ボウル) / ice 500円 (グラス) 
シナモン、ショウガ、カルダモンなどのスパイスが効いたミルクティー。
アガベシロップで少し甘みをつけています。牛乳でお作りしますが、豆乳でもOKです。

・カモミールチャイ 450円 (ボウル)
ほっとするハーブの代表格、カモミールをホット豆乳で。シナモンのブレンドもOKです。
アガベシロップで少し甘みをつけています。カフェオレボウルでお出しします。

・ウーロンチャイ 450円 (ボウル)
香ばしく、さっぱりとした豆乳&ウーロン茶に、ほんのりスパイス。アガベシロップで少し甘みをつけています。

・今日のおやつ (日替わり)
動物性食品、白砂糖不使用の、安心してお召し上がりいただけるおやつです。
国産小麦粉使用、甘みには主にてんさい糖、メープルシロップ等を使用しています。


お好きなドリンクとおやつをしながら、カードを引いたり本を読んだり、
のんびりしていってくださいね。


皆様のご来店、お待ちしております!



同じカテゴリー(Cafe&フード)の記事
本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-05-14 14:46)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-05-07 14:13)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-04-30 14:05)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-04-23 13:38)

本日のおやつ。
本日のおやつ。(2024-04-09 14:22)


Posted by アイランドエッセンス at 17:51│Comments(4)
この記事へのコメント
こ、今月中にいかねば・・・。
Posted by ちろみ at 2012年03月02日 22:28
早く行かねば♪

抹茶ラテ、チャイ、、
飲みたいもの、食べたいもの
い~っぱい(*^^*)

その時は
あこちゃんのホロスコープセッションもよろしくです♪(*^^*)
Posted by ローラ at 2012年03月03日 14:03
部長!

お蔭様で昨日カフェご利用のお客様、全員抹茶ラテご注文でした~!
抹茶ラテはさすがに出前が難しそうなので、今月中にお待ちしております。
Posted by アイランドエッセンスアイランドエッセンス at 2012年03月03日 18:45
ローラちゃん、そう言っていただけてとっても幸せです♪
ドリンクもおやつもセッションも、好きなだけ楽しんで行ってね~!
ソファーでローラちゃんがのんびりと、
抹茶ラテ飲んでる姿をイメージしておきます(笑)

予定が分かったら連絡待ってまーす。
Posted by アイランドエッセンスアイランドエッセンス at 2012年03月03日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。