てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › 非番日記 › こんな前浜初めて見ました!

こんな前浜初めて見ました!

2012年10月02日/ 非番日記

こんな前浜初めて見ました!

先日の台風直後の前浜ビーチ。
前浜ビーチは台風の後でもいつも青いのですが、こんな色になった前浜は初めて見ました!
びっくり。

17時間も暴風域に入ってれば、こんな色にもなるはずです。
あまりにびっくりして、思わず写真を撮ってしまいました。


こんな前浜初めて見ました!

アイランドエッセンスも2晩停電したので、色々なキャンドルをつけてキャンドルナイトを満喫。
電気がついていたらまずやらないのですが、楽しかったです。
ご飯は土鍋で炊いてみたらとっても美味しくてびっくり。
これからいつも土鍋で炊こうと思ったりしました。


そして台風が去った後急に涼しくなって、
なんだか11月!?っていう爽やかな気温と湿度。

お天気も良くて、毎日快適です。

お店のドアの看板飛んでっちゃったけど、まいっか。
台風ありがとう!


今日のにゃんこ。

こんな前浜初めて見ました!

にゃんこ達が布団に集まってくると、秋を感じます。






同じカテゴリー(非番日記)の記事
前浜浄化。
前浜浄化。(2024-04-15 15:51)

休日だいありー。
休日だいありー。(2023-11-26 17:19)

休日ちょい散歩。
休日ちょい散歩。(2023-06-10 15:53)

ひとけた。
ひとけた。(2023-01-25 15:52)

なっと。
なっと。(2022-09-24 14:15)


Posted by アイランドエッセンス at 19:04│Comments(2)
この記事へのコメント
店長、ミヤジマさん

こんにちは!またまたペンギンです。お元気ですか~?

今回の台風も直撃で大変でしたね(涙)。こちらも夜~深夜にかけて、めっちゃ風が吹き荒れました。

子ペンギンは、まだ自然災害が「怖い」という感覚がないようで地震があってもグゥグゥ寝ているし(^_^;)、台風が来ても何のこっちゃ?な様子です。

宮古の海があんな色になるなんて…衝撃的です(」゜□゜)」
水が濁ってしまって、珊瑚たちは大丈夫なんでしょうか…。心配です。何日くらいで元のきれいな海に戻るのかも気になります。海の自浄作用ってすごそうですよね。良かったらまた海写真、upしてください☆

土鍋ゴハン、良いですよね~♪我が家は、ずいぶん前から炊飯器を持たず、いつもガスで土鍋でゴハンを炊いています。慣れたら炊飯器よりも短時間で炊けて楽だし、炊きたてが食べられるし、何より美味しいし。ぜひ土鍋ゴハン仲間になってくださ~い(^-^)。秋になったから、土鍋での炊き込みごはんもオススメです!!

またご連絡します(^∀^)ノ
Posted by 親ペンギン@千葉 at 2012年10月04日 12:44
ぺんぎんちゃん、お返事遅くなりました~!

海がやっと青くなってきたと思ったら、台風がまた向かってきそうな天気図^^;
10月一杯はまだ油断できなさそうです。
土鍋ご飯、あれから炊いてます。
短時間で炊けて美味しいならいいですよね。

海の写真、またアップしますね!
子ぺんぎんちゃんにもよろしくです♪
Posted by アイランドエッセンス at 2012年10月07日 11:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。