てぃーだブログ › アイランドエッセンス@宮古島 › アロマ › アロマとハーブでインフルエンザ対策

アロマとハーブでインフルエンザ対策

2009年08月23日/ アロマ

今日は、インフルエンザ対策におススメのアロマとハーブティーを紹介します。

アロマとハーブでインフルエンザ対策
ラヴィンサラ・シネオール

ラヴィンサラは、マダガスカルを中心に自生するクスノキの一種で、ホーリーフや芳樟の仲間です。
抗菌性が強く、鼻やのどの粘膜の炎症を鎮める作用を持つ「1.8シネオール」という成分が
多く含まれているそうです。
ユーカリ、ティートゥリー、ローズマリー、ペパーミントなども「1.8シネオール」が含まれており、
インフルエンザや風邪の予防におススメです。


アロマとハーブでインフルエンザ対策
エキナセアベア、エキナセアレモン

体本来の免疫機能を高めるハーブ「エキナセア」。
アメリカの先住民が使用していたハーブで、感染症を抑える白血球の生産を促進し、
抗ウイルス作用をもつといわれています。


ハーブやアロマで癒されながら、本格的なインフルエンザシーズンを乗り切りましょう。






同じカテゴリー(アロマ)の記事
福袋販売中。
福袋販売中。(2024-01-03 15:20)

爽やかアロマ。
爽やかアロマ。(2023-06-28 14:52)

ミモザの香り。
ミモザの香り。(2023-02-26 16:40)

今日から営業です。
今日から営業です。(2023-01-04 15:14)


Posted by アイランドエッセンス at 14:31│Comments(4)
この記事へのコメント
いつか何処かで聞こうと思っていた。
でもマー●の日記やIEのブログじゃ場違い?
イッ●ーブログじゃチンプンカンプンな答えが返ってきそうで(笑)
タイミングよくミヤさんが取り上げてくれたから聞いちゃうけど、宮古での危機感(うちなーとは少し感性の異なる、元ないちゃーとしての)はどーなの?
基本的には大人数の閉鎖空間(パチンコ屋、次いで学校・スーパー・大規模小売店など)に対して注意すれば良いかと思っているんだけれど・・・
しかしさ、何で沖縄でなんだろう?
高温超多湿だからなのか・・・
Posted by 宮古まもる at 2009年08月24日 22:26
まもるさん、こっちのブログはうえち店長が全部書いてくれています。
(夏が終わるまで、お店は店長にまかせっきり!)

インフルエンザですが、島内でも感染が広がっているようです。
那覇経由で宮古入りするのであれば、ちょっと注意した方がいいかもしれないですね。

宮古では郵便局やファミマの店員さんがマスクをしているのを見ましたが、
実際に感染しているのは、保健所関係の方とかが多いみたいです。

9月になって学校が始まると、また広がるかもしれませんが、
一日海に入っている人にはあんまり関係ないかもしれないですね(笑)

なんならホテルのお部屋でアロマでも焚いて、
ハーブティ入れてティータイムもステキですよ~。
ご来店、おまちしておりま~す!!


以上マーレのショップから、ミヤジマでした。
Posted by アイランドエッセンス at 2009年08月26日 18:32
偶然にも「ユーカリ」アロマ焚きながら
「エキナセアベア」飲んでます…。

無意識にしていることがインフルエンザや風邪の
予防になってるとは…


いやぁ~ワタクシ感だけで生きてますっ


あまりの驚きに初書き込み(笑)
Posted by りり at 2009年08月28日 22:34
りりさん

こんにちは!

無意識のチ・カ・ラ、凄いですね~。
インフルエンザが入り込む余地、なさそうですね?(笑)

ワタクシ感だけで生きるって、素敵なことだと思いますョ^^
これからも、突っ走ってくださ~い!!
Posted by アイランドエッセンス at 2009年08月29日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。